「第7回ホタルに親しむ集い~ホタルこい~」開催

2016年05月22日

第7回ホタルに親しむ集い、盛会の中それぞれのプラグラムが進行致しました。
草笛と朗読との合同演技は初めてでしたが、情緒豊かに演じられました。
蛍の紙芝居は小学生の作成ですので分かりやすく、感慨深いもので、読み手も明るい声でした。
蛍のおっちゃん(じったん?)よろしく鈴木代表は光着きの蛍帽子をかぶり、場を大いに盛り上げました。
展示物の中には”蛍の玉手箱”が展示されていました。電子回路によって点滅するLEDが葉山川の夜を
再現しているようでした。
「第7回ホタルに親しむ集い~ホタルこい~」開催



草津周辺ホタルの季節の始まりを告げるイベント「第7回ホタルに親しむ集い~ホタルこい~」、
5月21日(土)午後1時~3時 草津市立まちづくりセンター1階ふらっとソロンにて開催します。

ホタルの可憐な光は、私たちの目を楽しませるだけでなく、心を和ませてくれます。そして、私たちを地域の自然や水辺に誘い、楽しい出会いとふるさとの思い出を作ってくれます。今年も沢山のホタルたちに出会えます様に、一緒に“ホタルこい”と呼び掛けましょう。皆様のご参加よろしくお願いします。

「第7回ホタルに親しむ集い~ホタルこい~」開催


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
第13回ホタルに親しむ集い~ホタルの夕べ~開催
第12回 「ホタルに親しむ集い~ホタルの夕べ~」5月21日開催
第11回ホタルに親しむ集い~ホタルの夕べ~
第10回 ホタルに親しむ集い ホタルの夕べ
5/27「第8回ホタルの親しむ集い~ホタルの夕べ~」のご案内
ほたるフェスタ開催
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 第13回ホタルに親しむ集い~ホタルの夕べ~開催 (2023-04-29 08:06)
 第12回 「ホタルに親しむ集い~ホタルの夕べ~」5月21日開催 (2022-05-08 18:10)
 第11回ホタルに親しむ集い~ホタルの夕べ~ (2021-04-17 10:48)
 5/23「ほたるに親しむ集い~ホタルの夕べ」開催中止 (2020-04-16 09:36)
 第10回 ホタルに親しむ集い ホタルの夕べ (2019-04-22 18:22)
 パワフル交流・市民の日に出展します! (2018-11-09 15:29)

Posted by ホタルの光 at 14:03 │イベント情報